お休み前のライブ、終了!

お休み前のライブは満員御礼のため、なんと追加公演までやらせていただきました!
1/13,1/15、両日ともに満席のお客さま・・・(感涙)

お越しくださったみなさん、気にかけてくださっていたみなさん、
ありがとうございました。

父や兄のように、長年あたたかく見守ってくださっているBar PORTOの伊藤さん、
いつもストイックに美しい音、アグレッシブな演奏でサポートしてくださる
素晴らしいギタリスト前原孝紀さんにも、心から感謝です。

BarPort_20170115_4

(この写真とは別に、前原さんとふたりでものすごくいい写真を撮ったのですけれど、あまりによすぎるので公開自粛(笑))

ライブ中は、いろいろお話しちゃうと寂しくなってしまうため
努めてお話ししないように、できるかぎり通常と変わらない心意気でのライブを心がけていたので、
実感という意味では、実はあんまりない…

でも、いただいたライブの感想をを拝見していると、
よいライブと感じてくださった方ばかりのようでホッとしている反面、
少しずつ実感がわいて寂しさも出てきました。
あーぁ

 
私は学生のころから20年弱、人前で歌わせてもらってきて、長くお休みするのは初めて。

私にとって歌うことは、何かを表現する手段というよりも、人と繋がるためのツールという意味合いが強いので、
ライブをお休みすることで、会えなくなる方がたくさんいらっしゃるのがとても寂しい・・・

ライブなしの生活ってどうなのか・・・
いささか心配でもありますが、極論を言うと死ぬわけでなし、
復帰を待ってくださっているみなさんの顔を、ニヤニヤ思いながら、
その期待を裏切らずに戻ってこれるよう、元気に過ごしたいと思います。

これまで、歌える場を提供しつづけてもらえたこと、
一緒に演奏してくださる方が傍にいてくださったこと、
聴きにきてくださる方がいてくださったこと、
奇跡のようにとても幸せなことだなぁとあらためて感じています。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

しばらくお会いできなくなってしまいますが、
必ずや戻ってきますので、ぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね。

1st
MG4BB
L.O.V.E.
so far away
とんかつサンバ
se todos fossem iguais a voce
in the mood
lovin’ you
ミッドライフクライシス

2nd
イパネマブルース
smile
a ra
encontros e despedidas

o ronco da cuica
幸せソング

Enc.ひとつだけ

150730_yuki_4757

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です