宮崎幸子special sessionでした!

なんとなんと、平日の月曜日にも関わらず満席のご来場…(感涙)
お忙しいなかお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は、ドキドキワクワクのこのメンバーでお送りしましたのです。

 

宮崎幸子(ボーカル) 寺尾陽介(ベース) 佐久間優子(ピアノ) 近藤和彦(サックス)
寺尾陽介君はもはや、私のジャズライブには欠くことのできないベーシスト。

会うたびに、毎回進化している(本当に)のが、いつも信じられず。
あぁ…、頭が下がる…

音楽的な面でも、それだけじゃない面でも、いつも頼りにさせてもらっていて、
こういう方が身近にいてくれるのは、本当に幸せなことだなと思います。

 

ピアノの佐久間優子さんは、自分のライブでしっかりご一緒するのは初めて。

前々から、ご一緒したいピアニストの上位ランキングだったのですが、
なかなかスケジュールが合わず、ようやくの共演!

鍵盤の上を駆け回るように走る優子さんの指と、音符が踊っているような音色に、目も耳もくぎづけでした。
聴いていて、すごく元気になるピアノだったなぁ。

近藤和彦さんとはついに!ようやく!ご一緒することができました!
やほーい!

言わずと知れた、日本を代表するサックスプレイヤーの近藤さんですが、ちゃんとお会いしたのは私のCD『Fly Free』リリースライブのとき。
そのときは、ニューヨークから来日共演してくださったサックスのSteve Wilsonさんに会いに来られていた(笑)

そこで、Steveさんと共演している私のことを面白いと思ってくださった近藤さんが
「一緒にやりましょう!」とお声がけくださり(感涙)、今回の共演になったわけです。

隣で聴く近藤さんの音はビッシバッシと刺激的で、
実は音楽人生で初めて「あ、ちゃんと勉強して理解して歌えるようになりたい」と思ったのでした。

よく考えたら、今まで感覚と勘だけでやってきたのが無茶な話なのですが…

楽しいけど、悔しい。悔しいけど、嬉しい。
いろんな思いが錯綜するライブでした。

とにもかくにも、来てくださったみなさんがとってもよい顔で帰られたのが、何より嬉しかったです。

そしてなんと、同じメンバー、同じお店で8月に再演させていただけることになりました!

お食事もおいしいお店です。
ぜひぜひご予定くださーい!

●2016/8/22(月)
Strings(吉祥寺)

宮崎幸子(ボーカル)
寺尾陽介(ベース)
佐久間優子(ピアノ)
近藤和彦(サックス)

1st 19:30 2nd 21:00
料金:¥3000(飲食代別)

ご予約:http://www.jazz-strings.com/mailform.htm または、0422-28-5035(Strings)
ByeByeNY

よいライブにするべく、今回見えたいろんな課題に立ち向かわなくては!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です